西京区のピアノ教室ならマキ音楽学院

2019年6月30日 日曜日 [未分類]

マキ音楽学院のピアノ教室

決められた共通カリキュラムではなく、受講者個人の状況や目標に合わせた柔軟なレッスンです。洛西で40年続いています。西京区中から通いやすいバスターミナルのすぐ横に立地しています。

40年の実績

洛西で10人ほどの生徒さんの個人レッスンを始めてから40年。
マキ音楽学院では「音楽を学ぶ」だけでなく、「音楽とともに…」 をテーマに様々なヒト・コトとの出逢いを通して、個性を育み、より豊かな人格形成を目指します。これまでの卒業生は累計15,000人にも及び、現在は生徒数、約150名が在籍されています。今も多くの生徒さんたちへ音楽のすばらしさや楽しさを伝え続けています。

高いレベルの講師陣
現役の音楽家のプロが多数在籍

マキ音楽学院では多数の現役音楽家によるレッスンが受けられます。現在に至るまでの音楽活動や実績が素晴らしいのは勿論のこと、現在もコンサートやコンクールなど精力的に参加しています。本物の音楽という芸術を日々追及している音楽家達。その経験を十二分に生かしたレッスンを体験してみませんか。

地域に根差した教室

洛西の地で40年。マキ音楽学院は音楽の素晴らしさを伝え続けています。現在約150名の生徒さんが在籍。幼少期から教室に通われ、約10年は在籍されている方が多くいらっしゃいます。様々な人から人へのお声によってこのマキ音楽学院は成長して参りました。これも、地域に根ざしているからこその繋がりだと確信しております。

コース

基礎ピアノ

なんと言っても音楽の基礎はピアノ!小さなお子様から大人まで進路は様々。保育士・教諭免許取得、グレード取得。芸大、音大受験生OK!大人の方のピアノスタディ、プロから趣味までお任せ下さい。

ポピュラーピアノ

初心者大歓迎!
気がつくと口ずさんでいるあのメロディー…
美しい和音を奏でられたらもっと素敵な気分に…
もしもピアノが弾けたらなら…弾きたい曲1曲でもOK!

ジャズピアノ

ジャズの理論と奏法を各人の演奏レベル、理解力に合わせて指導します。
初心者でも問題ありません。

家族レッスン

お孫さんと一緒にはじめてみよう

料金とレッスンスケジュール

料金とレッスンスケジュールの詳細はこちらをごらんください。