四条教室新規オープン

2022年12月19日 月曜日 [未分類]

マキ音楽学院の皆様に

今年も余日僅かになって慌ただしい師走となりました。生徒の皆様におかれましてはご健勝でお過ごしのこととお慶び申し上げます。この3年はコロナというかつてない非常時をむかえて、世界中が大きなダメ-ジを抱えながら生活するという試練に立ち向かっている毎日でございますが生徒の皆様におかれましてはご健勝でお過しのこととお慶び申し上げます。

さて、京都市西京区でマキ音楽学院を開設したのは昭和54年(1979年)に個人教室を開いてからの長きにわたって、地域の皆様と共にすごしてきました。また、特にこの30年間は西京区の桂坂でくらしながら、音楽教室を開いていました。たくさんの生徒さんたちの出会いは楽しくすごさせていただいて、感謝申し上げます。

しかし、その間に家族の病気や介護に追われる日々となり、1999年4月に京都市下京区に介護のために住まいを移したり、教室と行ったり来たりとそれから約25年の月日がたって、いろんな変化を経験して現在を迎えています。

この度、11月末で思い出多い桂坂教室を閉めることをご報告させていただきことになりました。誠に断腸の思いでございます。

新しく下京区の自宅の近くに教室を移転することになりました。

現在の自宅はピアノが置けないマンションなので、やはり、ピアノが練習する場所が無くてスタジオを1年近く探して、幸いにも自宅からすぐ近くに見つかって桂坂から移転する決心がつきました。

しかし、今まで西京区でご愛顧いただいた皆様に申し訳ございませんが、下京区でまた、お越しいただけるとありがたいし嬉しいです。是非、お越しくださる事をお待ち申し上げてます。

最後となりましたが、本当にお世話になってありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。皆様のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

有限会社マキアカデミー マキ音楽学院
代表  牧 圭子

移転先

〒600-8434 京都府京都市下京区室町通松原上る高辻町601番地
千代田商館 103号